みなさん、こんにちは♪

先日のひどい黄砂で、声はガラガラ、車はザラザラ。。。春だなあと感じます。

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

 

今月から、平野屋にある「ハーモニーデイサービスセンター」さんから、職員さんたちが応援に来て下さる事になりました!

「コミュニティサロン楽庵」を、いっしょに盛り上げて頂き、本当に感謝しております。

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

 

4月の楽庵は、『折り紙で脳トレ!』  立体的なチューリップを作りました。

植木鉢に見立てた紙コップ、リボンやポンポン、飾りをたくさんつけて、デコレーションしていきます。

チューリップの折り方は、この日の為に職員一同、必死で覚えました!!

「折り紙なんか久しぶりや~」というお声や、「今日は折り紙だと聞いたので来ました」と言って下さる方も。

みんなで楽しく、色とりどりのチューリップが咲きました。

 

また、もうすぐ端午の節句ということで、鯉のぼりも作りました

こちらは本当は箸袋なのですが、割りばしではさむと・・

あら!かわいい!ミニ鯉のぼりの出来上がり~♪

「孫にあげるんや」という方や、「孫のとこにはあるけど、私の家にもあると嬉しいなあ」と、季節を感じて頂けたようで、何よりです。

 

チューリップの折り方はこちら。良ければぜひ、折ってみてください。