4月の楽庵~二胡の演奏会~

平成29年度がスタートして、包括支援センター初のブログです☆

今年度もどうぞよろしくお願いします

4月の楽庵は、二胡グループ「麗麗(リーリー)」さんにお越しいただきました。

いつも音楽の回は、参加者も多く、やはり今回もなかなか聴けない二胡の演奏と言う事で、

入りきらないほどのお客様。。満員御礼です❤^u^

二胡は中国の楽器です。二胡のイラスト

蛇の皮が貼ってある、二本の弦楽器です。馬の尻尾の弓で演奏します。なんともいえない音色です。。うっとり♪

中国の曲や、皆さんも知っている「少年時代」や「涙そうそう」「瀬戸の花嫁」などなど、歌いながら聴きながらの楽しい演奏会でした。

このブログはいつも包括事務員が書いておりますが、実はワタクシ、二胡ひけるんです!!

今回は麗麗さんのご厚意で、事務員も打楽器や二胡で御一緒させていただきました。

チャイナ服、華やかでいいですよね☆チャイナドレスを着た中国の女の子のイラスト

皆さん楽しんで頂けましたか??麗麗さん、ありがとうございました