12月の楽庵~クリスマスケーキを作って食べましょう♪~

こんにちは(^^) 雪が降りそうでまだ降らない、この頃です。。寒いっ!!

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

さて17日(木)は、楽庵でした♪

今月は、「みんなでクリスマスケーキを作って食べましょう」ということで、ホットケーキミックスを使ったレシピを紹介。

管理栄養士の高瀬さんのクッキング講座。みなさん熱心に聞いてくださってます!

 

材料を混ぜて、電子レンジでチンするだけ。びっくりです!!

 

出来上がったケーキに、生クリームやフルーツをデコレーション。

どれも美味しそうです(^^)

職員と施設入所者のみなさんで作った手作りリースも飾って、クリスマス気分を味わいました