2月の楽庵~ひな人形を作りましょう&白玉ぜんざい~

春のライン「梅うぐいす」

こんにちは!すこしずつあったかくなってきましたね。春は待ち遠しいけれど、気温差、体にきますね・・

 

さて、昨日は今年第一回の楽庵でした。テーマは「ひな人形作り」です。今回のレクリエーションも ハーモニーデイサービスセンター様より、応援に来て頂きました(^^)ありがとうございます。

まあるい厚紙ときれいな和柄折り紙や、ハギレでつくる、ゆらゆらころころ おひなさま。

DSC02862

DSC02861ボンドできれいに貼り合わせ。みなさんとても器用に、きれいに貼り合わせされています。

腕の見せ所は、お顔の表情です。なんだかみんな、「自分に似ている顔のおひなさんができたなあ」とお話されていました。

DSC02868

DSC02871

DSC02874

DSC02875

かわいいおひなさまが勢ぞろい。五人囃子や三人官女も作りたくなります。。

おいしい白玉ぜんざいを食べて、楽しくおいしい楽庵となりました。

今年の楽庵も、みなさまの憩いの場となりますように。

ひな祭りのイラスト「ぼんぼり・雪洞」ひな祭りのイラスト「お内裏様とお雛様」ひな祭りのイラスト「菱餅」