9月の楽庵~オカリナ演奏会♪~

秋晴れのよい天気ですね^^明倫小学校から運動会の練習の声が元気にきこえてきます

さて、8月はお休みだった楽庵。皆さんにお会いするのも久しぶり。

楽庵でいつもお借りしている宰嘉庵も民泊を始められたので、ますますステキな雰囲気に

様変わりでした。

今月はオカリナサークル「ブルーポピー」さんをお招きして、秋の演奏会です。

オカリナも色々な種類があって、高い音ができるものや低い音が出るものなどあるそうです。

知らなかった!!

ちなみにこちらのお方は、去年度まで包括支援センターにおられたM看護師です!

新たな一面を見せてくださいました♪

毎度、音楽会は大勢のお客様がお越しくださいます

こちらは手あそびの様子です。「みかんの花咲く丘」です。なかなか難しい動きで、

頭がこんがらがって、皆さん大笑いして、楽しんでくださいました。

司会の方のお話もとても面白く、「水戸黄門」のメロディーで「どんぐりころころ」の歌詞を

歌ってみたり、楽しい時間が過ごせました。

ブルーポピーさん、本当にありがとうございました。

オカリナの優しい音色に、癒されて秋の気配を感じた一日でした

オカリナを吹いている女の子のイラスト