平成27年、未年が始まって、もう、2ヶ月たちました。

 日ごろから、デイサービスセンター 真愛の家をご利用くださっている、ご利用者様、ご家族様にはよい年明けをお迎えになったことと思います。
遅ればせながら昨年中は、「デイ真愛」をかわいがっていただき、まことにありがとうございました。なかなか、ブログの更新ができず、皆様にデイの日常の様子を
お伝えできていないので、H26年を振り返ってみたいと思います。
 

  4月・・・皆さんで桜のお花見に行きました。医療センター前の桜の通り抜けから、東舞鶴・朝来方面まで                           足を伸ばしました。今年も、春の足音が聞こえるころみんなでいけるといいなぁ。

 

 

 

6月・・・初めて企画した「お買い物ツアー」。短い時間の買い物ながら、喜んでくださる

方が多くて、職員は大満足!!今度は何を企画してみようかなぁ?今年も、いろいろ企画

するかもしれませんが、ご協力をお願いします。

 

 

 8月・・・夏だ!祭りだ!真愛だ!! ということで、夏祭りを行いました。去年は、デイホール中央にやぐらを作り、そのまわりでご利用者さんと職員がにぎやかに盆踊りを踊りました。

この後、夏祭りの夜店ならぬ、昼店が出ました。あてもん、宝探し、的あて・・・などなど。お楽しみいただけましたか???

  10月・・・「柿が取れたときは・・・」 といただいた、柿。

 皆さん一緒に柿をむき、干し柿づくりに挑戦。今年は気温も高く、あまり上手に・・・とはいかず、すみませんm(__)m 

職員のお勉強しなければならないことが、たくさんあります。。。今年も、ご利用者様、また、ご家族の皆様のお力を借りて、いろいろと学べ                                                       るデイ・真愛でありたいと思っています。

12月・・・「今年もいろいろありました。」ということで、クリスマスの飾りもきれいに飾って、皆様と、クリスマス会を行いました。  職員の去年の出し物は・・・。  ご利用者の皆様と、職員のひ ♡ み ♡ つ ということで。(笑)

今年も、昨年同様、いろいろなことを皆様と楽しみたいと思っております。「こんなことがしてみたい!」と思われる方には、アイデアなどもお待ちしておりますので、どうぞ、職員までご一報ください。