新春のデイサービス!!(遅ればせながら・・・。)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

平成26年もつつがなく明け、デイサービスを利用していただいている皆様もお元気に来所頂いていること、本当にありがたく思います。

今年も、皆様に寄り添えるデイであるように職員一同、頑張ってまいりますので、宜しくお願いいたします。

新年が明けて、初めての昼食は手作りのお祝い箸用はしおきで!!

鶴のお祝い箸置き

分かりにくいですが、お箸を置いてあるはしおきは平成25年の年末にレクリエーションで皆さんで製作したものです。祝い鶴のほか、長寿がめ、雪見うさぎ、蝶々などさまざまな形のものをご自分で選んでいただいて、職員と一緒に作りました。その後はご自宅に持ち帰っていただき、飾っていただくなり、使っていただくなり・・・。かわいがってやってください(*^。^*)

書き初めの美しさにうっとり。

   1月の第1週目は希望されるご利用者様に書き初めをしていただきました。皆さん、しっかりとした字を かれていて、職員も感化されて一緒に習字をしました!

   今年からは毎月第1・3木曜日に習字の先生が来てくださって、一緒にお習字が出来るということ。皆さんも今年は『美・文字』をめざしてみては?

平成26年の書き初めお手本