今日は絵手紙を。

 

七夕も過ぎ、現在デイサービスの天井には

天の川が流れています。

さて、本日は毎月恒例のボランティアさんが来てくださり、

絵手紙のご指導をしてくださいました。

今月のお題は…… 美味しそうな夏野菜です!!

 

まずは色を塗って…

いい色ですねぇ。

次にはがきに貼って、ひとことをしたためます。

あっという間に完成!

 

皆さんよい笑顔で はいポーズ(^.^)

 

↑ あ、こちらは恥ずかしがりの方でしたね。

 

茄子が光っているのがよく再現されていて、とても美味しそうです。

赤々まるまるとしたトマトや、でこぼこが上手く再現された ちょっと時期が遅い様に見える万願寺。

どの方の作品を見ても、ひとつとして同じものがないのが 絵手紙の魅力ですね。

夏野菜が鈴なりになる時期。

皆さんは この夏の味覚をどうやって食べられますか?

家の畑でよく出来るので、大量に消費できる良い料理方法があれば教えて下さいね。