台風一過、百日紅満開

迷走・ノロノロとかなり不安をあおった台風5号でしたが、幸い舞鶴は大した被害もなく済みました。

台風情報が気になって、少し寝不足にはなりましたが・・・

台風が過ぎればまたあっという間に暑い夏が戻ってきましたね。

ふれあいホームの庭の畑は、台風の影響なく元気な物です。きゅうりは1か月生り続け、食卓を支えてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日は涼しい風景を求めて、綾部の蓮を見にドライブに行きました。

ホームの玄関にも、涼しさを演出する金魚の群れが天井近くを泳いでいます。

 

8月の玄関飾りはプールに水着にスイカと、夏の雰囲気満載!可愛くてにぎやかですね。

暑い季節ですが、それを楽しむ余裕を持ちたいものです。