和服の良さを再確認(^・^)

四月某日

着物の着付けボランティアの方がふれあいホームに来所されました

当日は、地域の方もお招きして

着物を着てカラオケなどをしながら

ささやかですが楽しい宴の時間を過ごされました

その艶やかなお姿はといいますと・・・

職員も着物に着替えておりますが

なかなか良いもんですね(^^ゞ

さて

地域の方も着物をお誘いしましたがちょっと恥ずかしかったようで・・・

そこで羽織を快く着ていただいてカラオケ大会です!(^^)!

元気に歌った後は・・・

地域の方もお茶と茶菓子を召し上がっていただきながらお話しに花が咲いていました


後片付けもご利用者の方にお手伝いしていただきました(*^^)v

着物を綺麗に畳むのは難しいですが、手際よく畳まれています(^^♪

すっかり着物を着る機会が少なくなりましたが

皆さんが来ておられる姿をみるととてもよくお似合いでした

着付けボランティアの方には、いい機会を提供していただいたと思います

本当にお世話になりましたm(__)m