久しぶりの更新になってしまいました。けっしてサボっていたわけではありませんので……念のため

さて、やっとアツーい夏もようやく終盤を迎えたところでしょうか。しかし油断は大敵!!まだまだ熱中症には充分に気をつけましょう。

こまめな水分補給と適切な冷房の使用に心がけたいものです。

 

今年も夏といえばいろんな行事がありましたが、なんといっても「七夕」に心惹かれました。

恋人同士が、一年に一度だけ会える日・・・・・そんなロマンチックな日です。

笹に願い事を書いてお祈りすれば、願い事が叶うとか。。もちろんふれあいホームでも皆さんに願い事を書いてもらいました。

 

 

早速、基本となる笹の葉作りから始めます。

 

 

どうです!まるで本当の笹のような臨場感あふれる出来栄えじゃないですか。

 

皆さん、様々な願い事を書いておられましたが、やっぱり一番は家族みんなの安全と健康を願うものですね。

 

続いては、今年も地域の幼稚園よりお誘いを受けて、七夕会のリハーサルを見学させていただきました。

園児たちが楽しそうにお遊戯などをしているのを見ると、まるで銀河鉄道に乗って天の川を旅しているような、とても不思議な気持ちにさせてくれました。

ぜひ来年も見学させていただきたいと思います。