梅雨入りとは言いますが・・・

ふれあいホーム玄関のフェルト細工を

瀬尾先生(元職員)にお世話になり

可愛い作品に変更されました

6月と言えば・・・ジューンブライド(June bride)

直訳すると6月の花嫁、6月の結婚。欧米では古くから6月に結婚すると

生涯幸せな結婚生活ができるという言い伝えがあるそうです

花嫁は可愛く、やっぱり主役ですね

美しく細部に凝った装飾を再現してあります

玄関を入ると左手に鎮座し、皆様の目を和ませてくれています

さて、例年より少し早い梅雨入りでしたが

雨の降る気配もなく・・・

午後の時間を使ってドライブに出かけました

まずは・・・

快晴の五老ヶ岳にドライブ

少し風が強く一部の方とは肩を組んで景色を鑑賞しました

ドラマやニュース、天気予報など

舞鶴を象徴する景色がこんなに身近にあるのは

うれしいことです!(^^)!

続いては・・・

綾部のクンゼで開催されているバラ園を見学しました

バラの花ことばは・・・

「清新美・愛・恋・美・幸福・乙女・秘密・無邪気・愛情・さわやか」

ん・・・っ ジューンブライド(June bride)

6月の花嫁、6月の結婚に合わせたような時期に

きれいな花を咲かせてくれています

バラの花の種類がこんなにあるとは思いませんでした(^^ゞ

平日の午後でしたが沢山の方がバラ園を鑑賞されていました

やはり、女性は花が好きですね

バラの花に負けない女性陣

暑さ、日焼け対策もバッチリです

それぞれ満足されたのかVサインが出ます(^^)v

女性だけではありません・・・

もちろん、男性も暑さ対策をして

バラ園を鑑賞されました

グンゼのバラ園・・・あっぱれでした!!!

来年は、通路が舗装されるそうです

車いすや杖、歩行器の方にも

安心して鑑賞出来そうです