豪雨にも負けず、猛暑にも負けず・・・

外の気温は35度を超え、少ないとは言え、雷を伴う雨もあったりと

たいへん厳しい気候ですが・・・

最近のふれあいホームの様子はと言いますと・・・

まずは・・・

近隣の幼稚園と保育園の子供たちに

例年の事となりますが、カブトムシのプレゼント(^○^)

夏休みの時期では有りましたが

先生にお話をして、園に子供たちが来る日をお聞きし

さっそく、訪問させていただきました

やはり、男の子たちは興味深くその姿を見てくれていました

来年も、カブトムシを持って訪問しますので、待ってて下さいね!(^^)!

さて、お次は・・・

すごく立派なスイカをいただきました

どんな大きさかと言いますと(^^♪

とってもビックサイズ!!!

立派なスイカです

と、いうわけで・・・

早々に、スイカ割りの企画をしますか~

と、職員〇〇さん(^^)v

まずは、目隠しを作成(^^ゞ

いろんな表情の目隠しを職員が作り、まずは職員が試着?

ん~凛々しくもあり優しい・・・

これで準備Ok!!

では、さっそくスイカ割りのスタート!!!

パッチリとした可愛い目に変身したご婦人も・・・

やさしい目に変身した殿方も・・・

それぞれ、参加できる形でスイカ割りに参加していただきました

お約束の場外乱入も有りです(^^ゞ

 

さて、無事にスイカ割り?スイカ叩き?が終わり、

見事なスイカを切り分け皆様のお口に・・・

毎年の恒例行事のご報告でした(^o^)