地蔵盆に招待していただきました(^^ゞ

8月24日

ふれあいホーム真愛が拠点とする地域の地蔵盆がありました

例年、地域の方からお招きをいただいています

今年も、自治会長さまからご招待を受け

さっそく会場に伺いました

当日は、猛暑続きだった気候とは

打って変わって雨模様・・・

会場も変更になっていたのですが

すでに子供たちはトランプなどで遊び・・・

きれいに祀られたお地蔵様の姿を拝見しました

ふれあいホームから細やかですが、自治会長さまを介して

お供えをさせていただきました

当日、参加した利用者の方も

その雰囲気を感じておられます

しばらく休んでからお地蔵様に線香、手を合わせお参りを・・・

地域の方には、その後の子供たちとの交流やビンゴゲームなどを

一緒にしましょうとお誘いをいただいたのですが・・・

猛暑続きだったことやと当日の天候不順が重なり

ご利用者の体調を考慮して

お供えとお参りのみの参加とさせていただきました

地域の一員として、地域の方々からのお誘いに

本当に感謝しておりますm(__)m

有り難いことですm(__)m

今後も、続けて地域の方と交流する機会が

継続していけるよう願っています(*^^)v