天高く馬肥ゆる秋(^^)v

すっかり秋めいてきて

朝夕が過ごしやすくなってきました

日中は雨の日もありますが

晴れた日は爽やかな風を感じるようになってきました

紅葉にはまだ早い・・・

でも、外の景色も見てみたいと

ご利用の方だけでなく、職員も・・・

ということで

天気のいい日を選んで

ちょっと出かける事にしました

まずは・・・

すっかり夏は終わりましたが

海を見に瀬崎へドライブ・・・

海辺の雲も秋の空でした

古くから「女心と秋の空」「男心と秋の空」

と言う言葉がありますが・・・(同じ意味だそうです)

いろんな意味で変わりやすいのでしょうか???

ご一緒した方は、夏の名残のある風景と

水平線の彼方の風景にどのような思いを馳せたのでしょう・・・

帰りに海をバックに記念撮影

日差しが眩しかった!!!

もうお一方は・・・

海だけでなく山や近くの「ふるるファーム」の景色も・・・

羊などの動物も見る事が出来ました

さて、もうひとつ!!!

ときどき通る国道沿いにちょっと気になるものが・・・

そうなんです

巨大かぼちゃがズラリと並んでいます

真倉の国道沿いに巨大かぼちゃの重さ当てクイズなるものがありました

ずいぶん大きなカボチャです

全国では100kgを軽く超えるかぼちゃもあるそうです

 

さっそく 殿方もその手で感触を・・・

ずいぶん大きなかぼちゃに

見学に行った方々はビックリ!!!

「食べるとしたら何人分になるのかな・・・?」

「食べられるのかな・・・?」

いろいろなお話に花が咲いていました

さて、

これから、ますますドライブが楽しくなる季節です

定番のコースもありますが、いろんな情報を得て

刺激のある外出にしたいものです

さぁ、今度はどこへ出かけよう!(^^)!