師走になりました(^o^)/

師走と言うことで

何かと忙しく感じられる時期になりました

さて、ふれあいホームの師走はどんな様子かと言いますと・・・

まずは・・・

来年のカレンダーに使う干支の「馬」の台紙作りです

皆さん熱心に彩りよく色を塗っておられました

12か月分の日付を付けて、皆さんに自作のカレンダーを

お持ち帰りいただきます

次は・・・

壁面用の年号作りです

まずは、下書きを職員が作成中( ..)φ

かなり真剣な表情です(^^ゞ

書きあがった下書きを色付けをしていただきました

丁寧な色付けです

さらに・・・

新年初めの月を、目出度い紅白に仕上がるよう色塗りをお願いしました

これで少し早いですが

年越しの準備はOK!!!

その他は・・・

年末と言うことで

すごく大きな広告をテーブルに広げ雑談会(^^♪

外は寒くなってきましたが

ご利用していただいている皆さん方は、体調を崩されることなく

元気にふれあいホームに来ていただいています!(^^)!

少し早いですが

カレンダーの台紙の言葉で

『招き馬でウマくいく年になりますように・・・』