梅雨に入ってしまいましたが・・・

梅雨真っ盛りとは言え、蒸し暑い日や心地よい日があり

ふれあいホームをご利用される方たちの体調管理も

さらに細かく観察させていただく時期になってきました

幸いにも大きな体調変化を訴える方もなく

皆さんの元気な表情を拝見し、興味のある事を聞き

楽しい時間をお過ごしいただけるよう、その時の

機動力を大切にしていきたいです

さて、春の花見から始まりドライブに出向く機会が多くなりました

昼食後には・・・

「今日は、どこへ行く?」と、数名の方のリクエストがあり・・・

「では、行きましょう!!!」と、職員も準備を・・・

さてさて、どこに行ったかと言いますと・・・

綾部グンゼのバラ園に出かけました

昨年に比べ、通路が舗装され移動も容易になりました!(^^)!

天気がよく、暑さ対策も万全での鑑賞でした

幸いにも日陰の所にベンチもあり

ゆっくりと多くのバラを見ることが出来ました

次は・・・

空山展望台です

山を下る途中に小熊と遭遇(@_@)

人間も小熊もお互いに驚いてしまいました

次は・・・

多弥寺へ・・・

看護学校の実習生も一緒に眺望を楽しみました

 

車中に残られた方も野花を手に

この笑顔です(^^)v

最後は・・・

某日に開催された「氷川きよしコンサート」の会場見学(^^ゞ

機材搬送用のトラックを間近に会場の中に入らなくても

気分は盛り上がってまいります(^^♪

幸運にも立ち入り禁止ではなかったので

安全を配慮し、トラックの前で記念撮影!(^^)!

会場の周囲とはいえ、〇〇メートル周囲に「氷川きよし」さんが・・・

あっという間の出来事でしたが心躍る時間でした(^o^)/

まだまだ、外に出て刺激を受けることが出来そうです

さて、次は何処に一緒に行こうか・・・

利用者さんのリクエストが職員の機動力になっているようです(*^^)v