あけましておめでとうございます。遅くなりましたがクリスマスイベントの報告です。

平成28年12月17日は、真愛の家寿荘 のクリスマスイベントでした。

IMG_3158始めは、ボランティアのお二人による 津軽三味線演奏。

そして津軽三味線と真愛の家寿荘 歌姫との夢のコラボです。

IMG_3181

続いて、職員の汗と筋肉痛の結晶 南中ソーラン (なんちゅうこっちゃ!)

IMG_3208次は、ご入居者のカラオケ、ショートご利用者も頑張っていただきました。

そして ご家族有志による ブラックシアター(マッチ売りの少女)公演

IMG_3232黒のバックに色鮮やかな少女が浮かび上がっていました。

演芸会はまだまだ続きます。次は家族会と職員のコラボで

ジングルベル、あわてんぼうのサンタクロースなどの大合唱。

CIMG0813IMG_3272 IMG_3262そこへ、ロン毛アカ髪のサンタクロースが闖入、トナカイとおててつないで大合唱。

大盛況のうちに演芸会は終了しました。

真愛の家寿荘クリスマスイベントは、ここで終わりではありません。

夕方からは、クリスマスキャンドルサービス。

毎年 ガールスカウトの隊員も参加してくれます。

幼子キリストを抱いたマリア様とヨゼフ様が天使(聖歌隊)を従えて居室を回ります。

IMG_3302館内全ての照明を消して、キャンドルの灯りだけで回るのですが、この場所は

避難誘導灯の下で少し明るかったので 写真が撮れました。(フラッシュ無しですよ)

無事大役を終えて、1階担当のキャンドルサービスグループの集合写真です。

IMG_3332IMG_3349 IMG_3346外はすっかり日が暮れて、イルミネーションの輝きが クリスマスを祝っていました。

ご入居者、ご家族、ボランティア、職員の手作りイベントが終わりました。

この後は、クリスマスのご馳走を召し上がっていただきました。