9/16(土)元気塾開催!!

9/16(土)「しんあい元気塾」開催いたしました。

今回は舞鶴市危機管理室の植和田様・立山様を講師に迎え、「災害を生き抜く。」をテーマにご講演いただきました。まさに台風18号が接近中というタイミングで、ご参加いただいた方も大変熱心に耳を傾けておられました。

他には三笑堂様のご協力を得て、ホールの一角に避難所モデルコーナーを設置、非常食の試食や簡易トイレの物品紹介などしていただきました。水だけで炊ける(!)アルファ米は白米の他、炊き込みご飯やわかめ御飯などバラエティも豊かで、しかもとても美味しく、試食された方が驚かれるほどでした。

最後は、リピーターもつくほど大好評の、チームFINE 人見先生による「スワロビクス」でたくさん体を動かし、心身ともにリフレッシュできました(^o^)/

次回は11月18日開催予定です。ゲストには昨年もご参加いただき、とても反響の大きかった男声アカペラグループ「The Last Order」を迎え、秋のコンサートを催す予定です。また詳細が決まりましたらお知らせしますね ♪♪