みなさんご無沙汰しています!すっかり包括ブログもストップしていまして、申し訳ない・・ 😥

さて、このコロナ禍で楽庵も開催できない間に、実はこんなことをしていました。

 

「おうちdeらくあん☆折り鶴プロジェクト~みんなの心に虹をかけよう~」

楽庵として、いつものように顔をあわせて集まれない今、

それでもみんなつながっているよ~と感じてもらえるような何かができないか。

コロナで引きこもりがちになった毎日の中、不安な心を少しでも楽しくできないか。

そこで、楽庵参加者を中心に、地域のサロンの皆さんやその他多くの方にご協力いただいて、

折り鶴で壁面アートを作ることにしました 😳

 

そうして集まった鶴の数・・3000羽以上!!すごい!! 😯

貼り付け作業は職員と、城北中学校工業部と生徒会の皆さんにご協力頂き、完成しました~ 😀

京都新聞にも載っております(8月11日)

設置の日、身に来てくださった参加者さんと。

 

コロナウイルスで生活や行動が大きく変わっています。

でも、これまで築いてきたつながりの輪は決して切れてはいません。

16日までは西市民プラザマナイ商店街真ん中あたり)で展示

17日からは西総合会館(西支所)にて展示をいたします。

 

ぜひご覧いただき、みなさんの心にもがりの美しいがかかりますように。。。。

←答え合わせもできますよ!

※鶴の虹の中から「手裏剣を探せ」というミニコーナーがあります 結構難易度高め 🙄 !?

ぜひ挑戦してくださいね!