海さんぽみちを考える会~花壇の柵づくり~

こんにちは!城北地域包括支援センターです。

「海さんぽみちを考える会」って??コチラをクリック☆

今年もフジバカマの苗を植えつけました。フジバカマは地下茎が広がっていき、

そこから新しい芽を出すそうです

ほったらかしでも毎年咲きますが、挿し木をし直す方が花も多くついてきれいになるとか花の成長過程のイラスト6

去年の苗をポットで育てなおし、腐葉土たっぷりの土に植え付けました。

木の柵のライン素材

そんな海さんぽみちの花壇、柵を作ることになりました(^^)

地元の製材所さんの好意で木材を加工して頂き、今日は男性メンバーで腐食剤を塗布しました。

棒を一本ずつ塗るかと思いきや、並べて面にして、一気に塗ると早いそうで・・なるほど!

 

腐食剤を混ぜ混ぜして、職員のお昼だったカップ麺の空き容器に小分けしますカップラーメンのイラスト(醤油ラーメン)

 

男性陣はやっぱりこういった作業に長けておられますね!!

あっという間に完成☆写真よりも実物はもうすこし明るい色です。

フジバカマの花壇に設置する日が楽しみですね

 ペンキ屋さんのイラスト

木の柵のライン素材