11月の楽庵~つまみ細工を作ろう~

みなさんこんにちは。10月はブログお休みしてしまい、久々の更新になりました。

秋ってこんなに寒かったかな?というぐらいの毎日ですね。

そんな11月の楽庵、ちりめんでつまみ細工を作りました

こちらがその作品です縁起物のイラストマーク(梅)

正方形の小さなちりめんを、三角形に折り、また三角形にして、キュっとつまむとこうなります。笑。

花弁6枚で一つの花になっています。

真中にはビーズをあしらったり、思い思いの花が咲きました小さな花のイラスト「ピンク」

そして今回は、ここで終わらず、リースに!!

花は、ブローチの安全ピンをつけたので、取り外し自由!

クリスマスリースクリスマスリースのイラストにしたり、お正月飾りお正月飾り・しめ飾りのイラストにしたり、華やかな作品がたくさんできました。