6月の楽庵~ゆらゆらモビールを作りましょう~

更新が遅れてしまいました。。みなさんこんにちは。6月の楽庵の模様をお届けします

出張ハーモニーデイサービス「ゆらゆらモビールを作りましょう」の会でした。モビールとは、簡単に言うと「吊るし飾り」のことです。ちりめんで作ったお雛様や手まりがつられているものなんかよく見かけますね。赤ちゃんのベッドの上でくるくる回ってたりするのもあります。

6月、天気悪そう・・と思い、「あした天気になあれ~と」いう願いを込めててるてる坊主つきのモビール作りに決めたのですが、お天気続きで、てるてるさんも出番がありません(^^;)

ハーモニーさんからのご説明です。

こちらは職員作ですが、こんな感じのものを作ります。シールや折り紙、ビーズなどをクリアファイルを円状に切りぬいたものに貼りつけ、一番下にビー玉で作ったミニてるてる坊主がぶら下がっています。ゆらゆらゆれる、涼しげでかわいい飾りです。

あーでもないこーでもない、これはどこに貼ろう・・と皆さん楽しそうです(^^)

   

できた!!