7月楽庵 ペットボトルで花かごづくり

じめじめとした気候が続きますが皆さま、お元気でおすごしでしょうか?

さて、昨日は、毎月恒例の楽庵を開催しました。あいにくの雨模様となりましたが、多数ご参加いただきました。

とてもありがたいです。

 

まず始めに管理栄養士より「夏場にオススメの食材」の講話をみんなでききました。

牛乳にはたんぱく質などの栄養が豊富で、夏場には熱中症対策としても有効だそうです。

うめぼしには、栄養だけでなく抗菌作用もあり、夏場にはもってこいの食材だそうです。

その他にもたくさんご紹介いただきました★

 

お勉強したあとは・・・ペットボトルのキャップを使って花かごを作りました。

皆さん思い思いの飾りつけをされ、かわいい花かごがたくさんできました。

8月の楽庵はお休みです。9月からも第3木曜日に開催予定にしておりますので、みなさまぜひお越しくださいm(_ _)m