FMまいづるに出演しました☆

FMまいづる様から「EACH SHAREの取り組みについて、お話いただけませんか?」とお声がけいただき、小規模多機能型居宅介護ふれあいホーム真愛管理者と城北地域包括支援センター保健師で、一緒にラジオ出演してきました♪

   

昨年度から取り組み始めた「EACH SHARE」。取り組みには携わる職員それぞれに思いがあり、出演前から最近の様子などを話しながらだったので、ラジオ出演もあっという間!そして、当日のリクエスト曲はふれあいホーム真愛の利用者様からでした♪

 

ラジオ当日、利用者様は事業所でラジオを楽しまれ、ある利用者様のご家族様は放送を録音されて自宅で一緒に聞かれたそうです。そして曲をリクエストされた利用者様は、自分のリクエスト曲が流れたことを涙ぐんで喜んでおられたとも聞きました✨

前日からの緊張で力尽きましたが・・・色んな話をしながら、「この仕事は本当に忙しくて、色んなことで悩むこともたくさんあるけど…根本は楽しくて好き。だから、大変なことも笑いながら話してるんだな」と改めて思いました。

利用者様も!地域も!職員も!みんなで一緒に楽しく取り組み続けていけるよう、これからも頑張りたいと思います。