デイの敬老週間

 

9月になりました。

今月は敬老週間です。

昨年はお風呂の改修工事で何もできなかったので、今年はその分も頑張りました。

職員のフラフープ対決!

初めはみんな出来なかったけど、徐々に差が付き始め・・・

練習用の1本では足りないと、自分で個人購入する職員が数名・・・

 

 

 

こちらは、罰ゲームのゴムパッチン!

太目のゴムを口に咥えてエイッ!

 

 

 

 

これは、ちくわの中に香辛料!

わさびあり!からしあり!とうがらしあり!

中身の量は職員次第・・・

数名の職員の口に別の職員がちくわを入れ、辛いちくわを美味しそうに食べるのがコツ!

本当に辛いのを食べた人を利用者さんに当ててもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは食パンに香辛料!

目隠しをした職員が食べさせます。

遠慮は一切ありません!

食べさせ役の職員は、とても楽しそうでした(^O^)

 

そして、毎回長生きサンバを踊って、最後に「花は咲く」を

手話でご披露・・・

 

 

 

 

 

 

利用者さんも皆さん一緒に・・・

 

 

 

 

 

1週間の敬老週間で、1日はフラダンスのボランティアさんが来てくださいました。

職員も一緒に衣装をつけて踊ってみました♪♪♪

 

 

 

 

 

 

たくさんの利用者さんに楽しんでいただきました。

来年もまた、たくさんの笑顔が見れますように(^^)