寒暖差

最近、朝晩10℃位なのに日中30℃近い様な日が繰り返していますね。

衣類の調節が難しく、せっかく衣替えした厚手の長袖シャツをまた引っ張り出したりしながら、利用者の皆さんが風邪を引いたりされないか心配しています。

5月も下旬に入ると、一雨毎に庭の雑草が伸び、あっという間に草ぼうぼうの状態に・・・

職員の手が回らず、寿荘の営繕職員さんにお願いした所、丸一日かけてとても綺麗にして下さいました。

見違えるようにすっきりとした様子に、利用者の皆さんも「すごいなー」と感心されていました。

 

先日の母の日の他、時々ではありますが職員さんのお陰で、おやつにとても美味しそうな物を提供してもらっています。

庭のイチゴも熟したので、出来れば皆さんにお出ししたい所でしたが、残念ながら数と大きさの問題で全員には行き渡りませんでした。

でも去年はアリやナメクジにやられてしまったので、少しでも収穫できてよかったです。