毎年この月は春が目の前で待ち遠しいのですが、今年は暖冬でそのまま春が来てしまったような日が続きます。

ふれあいホームの庭でも、アーモンドがきれいなピンクの花を咲かせてくれました。

 

 

 

 

 

 

この陽気でお天気良好となれば、ご利用者も職員もレクレーションはドライブに決まりです。先日は隣の市綾部の紫水ヶ丘にお出かけしました。

ここは河津さくらが植わっています。先週までは硬いつぼみでしたが、この日は見事に咲いていました。風が冷たかったのでご利用者は車内からの見学となりましたが、皆さんピンクのきれいな河津さくらを楽しまれた様子でした。

 

 

 

 

 

 

河津さくらの次はソメイヨシノの出番。よいお天気の午後は桜の花を求めてドライブを皆さんで楽しみたいと思います。

※  ※  ※

新しくご参加いただいたご利用者から 写真のようないろいろな珍しいものをお持ちいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも貴重なお品でしょう。ご利用者の趣味の深さが伺えます。

ありがたく、玄関やテレビの前に陳列して楽しませて頂いています。

※  ※  ※

桃の節句に、皆で雛飾りを作ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

一つ一つの表情にとても味がある、可愛いお内裏様とお雛様ができました。おやつもひな祭りバージョン。

 

 

 

 

 

 

食べるのがもったいないようですね。

※  ※  ※

世間は相変わらずコロナウイルス騒ぎ一色。マスクやアルコール消毒の品薄も未だ改善されません。

うがい・手洗い・十分な睡眠など、出来る対策をきちんと行う事で感染予防に努めていきましょう!