うるう年

今年はうるう年という事で、29日までありますがやはり2月は短いですね。

しかもいくつも行事があり、職員はてんてこ舞いでした。

節分では鬼に扮し・・・

バレンタインデーではチョコレートをかけて食べるベビーカステラを焼いたりケーキを焼いたり

もちろんいつものレクリエーションも。塗り絵などに加え、スケッチなども楽しんでいただきます。

 

先日とても暖かい日が有りましたので、久しぶりに庭で日向ぼっこをしてみました。

すると皆さんが気になったのが『雑草』!プランターや畑にあまりにも蔓延った様子を見るに

見かねた皆さんの協力で、急遽草引き大会に!流石の手つきでみるみる引かれていきます。

おかげさまで、草に埋もれてどれが作物か分からなかった状態から、すっきり綺麗にしていただけました。

梅の花は綺麗に咲き、室内の飾りも3月仕様に切り替えてもらっています。

(菜の花とちょうちょです)

冷え込みの繰り返しに負けず、春の息吹を待ちたい今日この頃です。とは言え

未だインフルエンザやコロナの猛威は続いていますので、十分体調にはお気を付けくださいね!