すっかり秋ですね

少し前まで「台風だー水害だー」と慌てていたのに、ふとカレンダーを見るともう10月末!?

そう思ってふと最近の事を思い返すと、色々と秋らしい出来事がありました(^^;)ゞ

 

 

 

 

 

 

ふれあいホームの庭に植えてある小さな柿の木、その見た目に反して毎年結構な量の実を付けてくれます。

今年は利用者様に収穫をお手伝いいただき、日々のおやつやデザートに活躍しています。

(個人的には柿なますが、とても美味しゅうございました)

 

 

 

 

 

 

秋の花の代表格、コスモス。ふれあいホームの庭でも可愛く咲いてくれていますが、やはり沢山咲いている所も見たい!と天気のいい日にドライブへ行きました。1回目は行くのが早すぎて空振りになりましたが、2回目はバッチリ!圧巻の景色で皆さんにも大喜びしていただきました。

 

 

 

 

 

 

今月の玄関飾りは、秋の雰囲気満載。やはり食欲の秋ですねー。フェルトで作られていますが、本当に美味しそうにに出来て居ます。

右は装飾担当の職員が作ってくれた切り絵です。段々と腕前が上がってきているのが見て取れます。お米の辺りは大変だったでしょう・・・

 

これからどんどん寒くなりますが、皆さま体調には十分お気をつけてお過ごし下さい。