まさに酷暑

しばらく前までは、連日水災害の報道で気が滅入っていましたが、梅雨が明けると今度は

猛暑・酷暑の報道ばかり。年々気候が極端になっている気がします。

とても外には出られないので、レクリエーションは室内活動中心になりがち。

色々な作品が出来ています。

しかし、じっと座っているのも体に悪いので、ラジオ体操・口腔体操は毎日継続しています。

ふれあいホームの小さな畑に、夏野菜が実りました。

早速昼食に・・・

一番上の小さなお皿が、ゴーヤの佃煮。中央の赤いのがプチトマトの甘酢漬け、左下が利用者さんと職員から提供の胡瓜の和え物。旬の物はやはり美味しいですね。

 

このブログを書いている今日も、気温38度の予想。

室温管理・水分摂取をしっかりと行い、熱中症や脱水に気を付けて下さいね!