もう2月

令和2年になり、早くも2月に入りました。今年は暖冬なのか、暖かい日が続くなあと思っていたら、立春を過ぎてから雪が降りましたね。

 

 

 

 

 

 

3日は節分でしたね。ふれあいホームでは、少しでも節分を感じていただきたいなあ♪と思って、

昼食には巻き寿司・節分そば・大豆入り白和えをお出ししました。

今月の切り絵も迫力ある赤鬼です。

 

 

 

 

 

 

 

 

レクリエーションで豆まきを行い、3時のおやつにはかわいい鬼のケーキをみんなで頂きました。

『鬼は外!福は内!』

利用者様の所に、ふれあいホームに、たくさんの福が来ますように!

 

4日は立春!暦の上では春ですが、寒波襲来!例年の様な大雪ではないですが、雪が降ると車の運転にもいっそう注意したいですね。

暖かかったり寒かったりの毎日が続きます。風邪をひかないように注意しましょうね。

 

1月末で、介護職員としてとても長い間勤務しふれあいホームを支えていただいた、冨田祐子さんが退職される事となりました。

利用者様だけでなく、職員もほっこりとした気持ちにさせて下さるムードメーカーでもあり、職員皆にとって寂しい出来事となりました・・・

冨田さん、お疲れさまでした。本当にありがとうございました。また出会った時には声をかけてくださいね。お元気で!