七夕が来て夏も来て

例年になく早い梅雨開けでした。さらに戻り梅雨というなんとも耳慣れない言葉。気候の変化の現れなんでしょうかね。さて、7月と言えば、

七夕ですね。皆さん、家族と自分の健康や安全のお願いが多かったように思います。これからもお元気でふれあいを利用して頂けると嬉しいです。(職員も膝やら中性脂肪の数値がなどと具体的な健康へのお願いが多かった?)今年は数年ぶりに彦星様と織姫様が出会えた晴天の7月7日でした。きっと短冊のお願いも叶う事でしょう。

そして夏と言えば夏野菜。

庭の畑でプチトマトがたくさん実っています。それにグリーンカーテンとはまだ行きませんがゴーヤも段々と大きくなり始めました。

 夏野菜をふんだんに使ったお昼ご飯 ♪

季節は少し外れましたが和菓子の水無月づくりに職員が挑戦。甘納豆が良い味です。そして、

お誕生日おめでとうございます!これからも素敵な笑顔を見せてくださいね。

再び、新型コロナの患者数が増加してきました。そんな中でも自分らしい生活を送ってもらい、楽しい時間を提供していけるように頑張ります。