年末に向けて

11月23日は勤労感謝の日でした。

今日のこの日を迎えられるのは、これまでの皆様の頑張りが有ったからこそだと思います。

改めて、皆様には感謝を申し上げます。

 

早い物で、今年も残すところ後1か月となりました。

今年もコロナウイルスの影響で大変な1年でしたが、皆様のご協力も有り、ふれあいホーム近辺ではコロナの話に怯える事無く、無事に新年を迎える事が出来そうです。

出来ればこのまま終息して、来年は平穏な生活に戻ってもらいたいものです。

 

緊急事態宣言が解除となり、少しずつお出かけをしています。

秋晴れに誘われて田辺城公園まで散歩したり、お花を見に出かけたり

 

紅葉の季節の定番、金剛院へのドライブも

 

庭の畑では、秋の作物が少し収穫出来ました。つる無しインゲンやダイコンは、それぞれお昼の食材として活躍しました。

そうそう、前回のブログ更新後のハロウィンでは、こんなお菓子をつくっていただきました。

かぼちゃで出来たカボチャ(ジャックオーランタン)。見た目もかわいいですが、味もとてもよかったですよ!

 

これからどんどんと寒くなっていきますが、皆様体調管理には十分お気を付けください。