梅は咲いたか、桜は・・・

今冬はとうとう、一度も雪掻きをせずに終わってしまいそうですね。

楽が出来て嬉しいような、異常気象で気持ち悪いような気分です。

先日も3月中旬並みの気温とかで、ふれあいホームの庭の梅の花は、もうほぼ満開に近い状態になっています。

プランターのチューリップも、この調子だといつもよりだいぶ早くに咲いてしまうかも・・・

 

 

 

 

 

 

それでもまだまだ風は冷たいので、外へ出てのレクリエーションは難く、室内で本を読んだりする事も。皆さん真面目な顔つきでページをめくっておられます。

 

先日自宅で探し物をしていたら、懐かしい物が出てきました。

開設30周年と、立て替え記念か何かの寿荘テレカです。昨年開設50周年でしたので、もう20年前になるのですね・・・

もうテレカを使う事はほぼ無いので、また大事にしまっておきました(^^)