梅雨ですね

6月初旬は真夏のようでしたが、そのあとしっかりと梅雨が来ましたね。

毎日の気温差と湿度の高い日の波で、体調を崩してしまいそうになります。

しかしご利用者の皆様はとてもお元気!日差しの強くない日を選んで、庭の畑の玉ねぎの収穫をお手伝いしていただきました。

なかなか立派な玉ねぎが育ってくれました。近い内に昼食の材料として活躍してくれるでしょう。

 

梅雨と言えばアジサイ、という事でレクリエーション活動の一つとして、アジサイの花籠を作っていただきました。

とてもかわいらしい出来栄えで、自宅に飾ると持って帰られる方も何人もいらっしゃいました。

入り口までの冷やかしでしたが、舞鶴自然文化園のアジサイも鑑賞してきましたよ。

 

6月は父の日があります。母の日と同じように、男性陣にもお祝いのプレゼントを作ってもらいました。

皆さん満更でもないご様子。これからもよろしくお願いします。

6月のお誕生は1名。

いつもニコニコ素敵な笑顔を見せて下さいますが、この日もカメラに向かってニッコリ!

いつまでもお元気で!