秋を探していたら・・・

今年も残暑が厳しい年でしたが、最近歩いていると、金木犀の甘い香りがしたり彼岸花が咲いていたりして、あちこちで秋を感じます。

ふれあいホームでも、庭のコスモスが綺麗に咲きました。

 

 

 

 

 

 

そういえばふれあいホームの庭に萩の花が咲いていた時、芝生の中に朝顔を見つけました。

 

 

 

 

 

 

他にも、ゴーヤの蔦に交じって咲いている朝顔も有ったり・・・昨年の朝顔の種が落ちていて、咲いたのでしょう。人が手を出さなくても、植物は環境が整っていればちゃんと育つんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのゴーヤも今では萎れてしまって、先日片付けて頂きました。

 

10月の玄関飾りは、ハロウィンの人形です。とても可愛い魔女とカボチャが皆さんをお出迎えしてくれています。

切り絵はコスモスの花。葉や花びらまで、丁寧に表現されています。

次の記事

くっつき虫