端午の節句

朝夕は少々冷えますが、気持ちの良い気候になって参りました。

今回のブログ更新では季節ネタで色々書けるなと思っていたのに、気が付いたらゴールデンウィークも子供の日も終わっていた事に、少なからずショックを受けています・・・・・・

さて、ふれあいホームの庭には小さな菜園スペースがありまして、去年はプチトマトが結構収穫できました。

今年は色々作って目も口も楽しませてもらおうと、胡瓜・トマト・にんじんを植えてもらいました。

 

植えるのが遅かったので心配していましたが、1週間ほど経ってようやく双葉が出てきてくれました!

植えた時には咲き掛けだったツツジも、もう満開です。

 

 

 

 

 

畑の様子は、時々アップしていきたいと思います。