花の季節です

5月は気候も良く、あちこちに花見ドライブに出かけることが出来ました。

今年もつつじ祭りは中止になりましたが、花は綺麗に咲いてくれていました。

高浜町横津海の芝桜は、今年も圧巻の景色でした。

綾部のグンゼスクエアではバラが満開だと聞き・・・

近くの河川敷でもきれいな花壇を見せてもらいました。

早くコロナが終息し、車から降りて、匂いなども楽しめるようになって欲しいものです。

 

そのコロナの影響で、2年ほど中止されていた実習生の受け入れを再開しました。

当法人でもデイサービス、ヘルパーステーション、我がふれあいホームなどへ、日星高校の看護科から実習生に来て頂き、サービス内容や事業所の特色などを学んでいただいています。

その一環として、レクリエーションを担当してもらうのですが、皆さん上手く利用者さんと絡みながら頑張ってくれています。

 

お誕生日や母の日などに、子供さんから送られた花を「自分ひとりで見るのはもったいない」とふれあいに持って来て下さる利用者さんがいらっしゃいます。

綺麗な花が飾ってあると、それだけで部屋も気分も華やかになるので、いつもありがたく飾らせて頂いています。

 

これからは梅雨、そして夏と目まぐるしく気候が変わっていきます。

体調を崩さないよう、気を付けていきましょう!