7月と言うことで・・・

7月になり、玄関を飾るフェルト細工も

瀬尾先生の作品により7月らしくなりました

もちろん七夕ですね

笹に短冊までフェルトで細かく再現してあります

天の川の上に立つ織姫と彦星が仲良く並んで立っています

ふれあいホームの玄関左側に

七夕用に飾りをつけた笹と共に飾ってあります

笹にはご利用者方に願いを短冊に書いていただき付けてあります

「みんなが元気に生活できますように・・・」

「おとうさんと仲良く元気で暮らせますように・・・」など

皆さんの願いはとても温かいものが多かったです

さて

七夕と言う時期もあり

7月某日に近隣の某幼稚園の先生から例年のことですが

幼稚園で行われる「七夕会」練習会見学のご招待をいただきました

例年と言うことは・・・毎年ご招待していただいていることで

とても繋がりを大切に思っていただいていると思うと感謝以外の

言葉はありません

先生方、ありがとうございました

そして

元気な姿で沢山の演目を見せてくれた子供たち

ありがとう!(^^)!

最後は

子供たちが握手で見送ってくれました

参加した方々も終始笑顔で小さい手を

握ってお礼を言っておられました

子供たちの元気をもらい

七夕飾りをした笹のプレゼントまでいただき

たいへん貴重な時間が過ごせたと思います

元気な子供たちの姿を見る機会が

これからも続けられたらと切に思っています

継続は力なりですね

もちろん皆さんのご協力があってのことですが・・・