復活祭

主キリストのご復活おめでとうございます

かつて、神によって創造された人類の祖であるアダムは、神との約束に背き楽園から追放されたことによって、その後人類は闇をさまよう民となりました。

しかし、神はこれを憐れに思い、もう一度人間を救おうと計画され、ご自分の子であるイエス・キリストをこの世に送られました。キリストは、人間と同じ姿になり貧しい馬小屋でお生まれになりました。長じて、父である神のみ旨を世に説いて回られましたが、時の権力者たちはこれを受け入れず、最期には十字架にかけてキリストを殺してしまいました。

けれども神は、キリストがご自身の命を捧げてすべての人間の罪の身代わりになられたことで、再び人類に救いを与えてくださることになりました。また、神はキリストを死んだままにはしておかれず、予言どおり3日目に復活させ、死に打ち勝ち今も生きて私たちと共に居ることを現してくださいました。このことを祝うのがキリスト教で最も大きな祝日、イースターなのです。

ひよこのクッキーを、卵から殻を破って生まれ出るひよこを復活のシンボルとして350個配布します。

主の復活の恵みが皆さんの上にありますように。

2021年4月4日   社会福祉法人真愛の家