春が来ました

4月に入り、日差しが温かくなってきました。

社会福祉法人真愛の家も4月1日から新年度を迎え、新たな体制でスタートをしました。

始まったばかりでご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、入居者様に安心して生活を送っていただけるようにとこれまでと変わらず職員一同頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

さて、寿荘の桜、今年も元気いっぱいに花を咲かせてくれました。

 

 

春らしいこの風景を見ると、なんだか元気が湧いてきますね。

天気のいい日はちょっとお散歩。桜の木の下では皆さん良い笑顔で、花を愛でておられます。

 

***

 

特養棟にある地域交流ホールには、五月人形がお目見えしました。

ちょっと逆光で見にくいですが、若手職員やフィリピンからの職員も一緒になって、ワイワイ飾りつけを行いました。

武者人形の後ろにマリア様がひょっこりのぞいているのも、寿荘らしいですよね。

この玄関の武者がコロナやインフルエンザ、不景気や物価高騰、朝晩の寒さ…、いろんな「悪いもの」から施設や入居者様を守ってくれるようにと祈っています。