真夏の一大イベント

2016年8月5日 真愛の家寿荘 納涼盆踊り大会を法人全体で催しました。

IMG_2261 IMG_2264たこ焼き、当てもん、ヨーヨー釣り、フライドポテト、ポップコーン、冷やし野菜

カキ氷、生ビール、水羊羹、アイスクリーム、から揚げ、焼きそば、カレー、

ラーメン、フランクフルト たくさんの模擬店を出しました。

IMG_2276 IMG_2297日星高校のチアリーディング部がオープニングを飾ってくれました。コトブキです。

IMG_2341 IMG_2351岡田豊早春会さんの先導で輪踊り まさに盆踊りです。

IMG_2356 IMG_2362プカマイカラー舞鶴さんのハワイアンフラダンス。

IMG_2426 IMG_2423舞鶴ゆうさい連さんのよさこい踊り。

IMG_2438 IMG_2441つばさ連さんの阿波踊り。IMG_2485 IMG_2488最期にもう一度 輪踊りを近所の皆さんも、職員も一緒になって楽しみました。

一晩でこんなにたくさんの踊りを楽しめるのも、ボランティアで出演してくださった皆さんのおかげです。

ありがとうございました。

暑い暑いなかで、約1,000人(ちょっと盛ってる)が集った夜でした。

なお、収益金の一部は 大災害で辛い思いをされている被災地に義援金として届けます。

昨年の盆踊り大会の収益の一部と窓口での募金を加えた約10万円は、熊本大地震の被災地に送りました。