新型コロナ感染(第5報)

1月25日(火)18時現在の 真愛の家における新型コロナ感染状況をお知らせいたします。

1月21日~1月25日までの 法人内の感染者数 職員2名、ご利用者2名です。

 

デイサービスセンター真愛の家

デイサービスセンター真愛の家において1月20日に感染が判明したご利用者の濃厚接触者 3名のご利用者と3名の職員は、PCR検査の結果本日陰性が確認されました。 しかし、1月21日に新たに 濃厚接触職員1名の感染が判明しています。

現在は中丹東保健所の指示のもと濃厚接触対象者には自宅待機していただいています。

 

特別養護老人ホーム真愛の家寿荘

1月21日に感染が判明した職員の濃厚接触者 ご入居者10名と職員3名は

本日PCR検査を受けました。結果は、1月26日または27日に判明します。

ご入居者のうち1名は1月23日に発症されていますが軽症のために 京都府中丹東保健所の指示で施設内で療養されています。

発症されたご入居者の 濃厚接触者として、職員2名とご入居者5名が新たに濃厚接触者と認定されました。PCR検査を明日受けていただきます。

明日以降 PCR検査の結果が出ますが、検査の結果に関わらず新たな濃厚接触者が

増えないように 中丹東保健所の指示のもと 感染予防に努めてまいります。

 

皆様にはご迷惑や、ご心配をおかけしますが デイサービスセンター、ショートステイの職員、ご利用者とそのご家族の安全が確認されるまで再開はしばらくお待ちくださるようお願いいたします。