12月の楽庵~クリスマス演芸会~

メリークリスマスクリスマスツリーとプレゼントのイラスト

12月の楽庵はクリスマス演芸会☆彡

包括支援センターの新米?職員も、ハンドベル演奏で「きよしこの夜」を。

 

必死さが伝わりますね(笑)看護師のTさんが、「同じところを2回も間違えた」なんて、言えません笑

 

そんな私たちの微妙な演奏のあとは、本当にステキなギター演奏会でした(^^)

「とうがらし」のお二人です。

懐かしいフォークソングがたくさん聞けました。「若者たち」「旅人」「また君に恋してる」

「悲しくてやりきれない」・・・

うっとりするような歌声とギターの音色に聴き入りました。

そして手品も披露いただきました!!

「Xs」「マ」「ス」の3枚のカードを、お客さんにトランプマジックのように、すきなところで選んでもらい、

混ぜ混ぜ・・・でも!あら不思議!

きれいに色が揃ったり、「Xsマス」と揃ったり・・・最後まで仕掛けが分かりませんでした。

  

そしてギターとコラボして、職員も中島みゆきさんの「糸」歌いました。

良い曲ですね。。

とうがらしさん、本当にありがとうございました。

来月は楽庵、お休みしますので、次回は2月です。

 

皆様、今年も大変お世話になりました。

来年もどうぞ、城北地域包括支援センター、よろしくお願いします。