海さんぽみちを考える会~ひまわり植え付け&草引き~

こんにちは!海さんぽみちを考える会、今年度も園芸活動頑張ります。

早くも日差しが暑くなってきた5月16日。

先月、各自が持ち帰って、大切に育ててきたひまわりの苗を植え付けました。

ひまわりの種から植えたのも久しぶり。葉っぱが元気よく発芽しました。

 

 

図書館前の遊歩道もだんだん花いっぱいになってきて、道行く人の目を楽しませています。

赤や黄色などいろんな種類の種を植えたので、どんな花壇になるか楽しみですね

  

草引き部隊も手早い!!

あっという間にきれいになりました。

フジバカマもすくすく育つ、海さんぽみちです

次回活動案内

5/23(火) 13:30-15:00 西支所201にて手芸や工作

園芸活動の他にもいろんな取り組みをしています!

御興味ある方はぜひ城北地域包括支援センター(0773-77-5004)へ