あんこ~♪♪♪

なぜ小豆を炊くの?

それは・・・あんこが大好きだから・・・

えーーー、今週はおやつ作りでジャムとホットケーキを作っています。

でもでも、ジャムもおいしいけど!あんこものせたい!!!ということで丁度頂いた小豆があったので、炊いてみました。

昨日の夕方から水に浸しておいた小豆・・・ほんとに小豆入ってます?

 

 

 

 

 

あっ!ちゃんとありました!!昨日に比べるとだいぶふっくらされたご様子・・・

何事も観察、観察

それではいよいよいまどきの電磁調理器のスイッチを・・オーン!

 

 

 

少しずつ水分が飛び、お豆がやわらかそうになってきました。

このとき、真剣におなべを見つめる瞳の数は・・・・

んんーーーー、数え切れず!