一月のあれやこれや・・・

デイサービス棟の横手、木の名前はわかりませんが、植木屋さんが切った断面から何かが出てきました・・・。

さて、いったい何ぞや?

キノコ  かえるの卵  樹液  宇宙人  などなど色々な意見が出ました。

正解は樹液ですが・・・皆さんと一緒に「なんやろなぁ~」と考えるのが楽しくて!!!

 

寒い季節になり、編み物が流行っています。アクリルたわしを作ろう!と編み物のお好きな方に協力していただいて色々な形と柄のたわしが出来ていますよぉ

 

 

 

 

 

レクリエーションでは、巨大福笑いをしました。

顔の台紙に目や鼻といったパーツを投げていただき、かわゆいおたふくさんにしていきます。

本当に色々なおたふくさんで、皆様たくさん笑っていただきました!

「笑うかどには福来る」

 

 

そして、今週からはおやつ作りで手作りジャムとホットケーキ作りをしています。写真はイチゴジャムを作っているところです。

早速みんなでいただきましたが、とぉってもおいしかったです。

ジャムも手軽に出来るんですね~

 

 

 

さぁ、2月は何をしようかなぁ・・・・・