わらび・・・餅。食べたいな!

今回、ご紹介するのは、夏にピッタリのおやつ!
“わらび餅” です。
では早速、テレビの料理番組風に 音楽スタート!
では、先生よろしくお願いします。
まずは、材料を火にかけます。

只管、まぜ・・・る。まぜ・・・る。
先生、さすが上手ですね。
「当然です。料理のプロですから・・・」
おっ! かたまり始めました。
すかさず、こね・・・る。こね・・・る。
先生、どうですか?
「暑いです」

はい、仕上げは女性陣!
先生、どうすれば・・・。
丸めて・・・。丸めて・・・。氷水へポィ。
これだけでいいんです!
先生、どうですか?
はい「涼しいです」

ようやく、スピードと暑さ、そして涼しさとの戦いが終わり、
ついに!!!
きなこと黒蜜をかけて「はい、どうぞ」
みんな、声を揃えて 「うま・・・い!」
当然です。
これで、本日のおやつ作りの紹介を終わります。
また、お会いしましょう。