朝夕と日中の気温の差が激しい日々が続きますが、皆さま体調はお変わりありませんでしょうか?

想像をはるかに超えた猛威を振るうコロナウイルス騒ぎで、世界全体がピリピリ・どんよりしてしまっていますね。

ふれあいホームでも、感染を避ける為職員全員が体調管理や感染予防策に力を注いでいます。

利用者様方にも、しつこいほど手洗いや検温をお世話になりご迷惑をお掛けしています・・・

しかし、そんな中でもきちんと花は咲き、春の訪れを教えてくれています。

感染予防の為殆ど車内からの眺めになりますが、お天気の良い日はきれいな桜を求めて舞鶴中をドライブしました。

満開の桜を見ると、嫌な気分も吹き飛んでしまいますね!

今年も吉田の枝垂れ桜(右上)は圧巻でした。

 

庭の三色すみれも綺麗に咲いてくれましたが、暖かくなると元気になるのは花だけではありません・・・

 

 

 

 

 

 

雑草もすくすくと育ちだし、あっという間にボウボウに。早速女性職員が草刈り機を持ち出して一仕事。

今年も苦しい戦いになりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

毎年遊びに来てくださっている「舞鶴こども園」の園児さんから、利用者様に向けて素敵なプレゼントをいただきました。

 

 

 

 

 

 

似顔絵、折り紙飾り、お手紙と盛りだくさんの作品です。早速玄関に飾らせていただき、利用者様たちに喜んでいただいています。

今年度もぜひ交流させていただきたいのですが、当面は難しそうな雰囲気ですね・・・

心からコロナ騒ぎの早期収束を望みます。